簿記3級はむずかしい

だれだ、簿記3級は簡単だなんて言ったやつは・・・('_')

 

誰が言ったか分からない言葉を信じて試験を受けた結果、

30点でした(笑)

 

3級を受けようと思っている方へ↓

①参考書最低3回は読み返し、

②参考書についている問題も3回は間違えずに解けるようにし、

③特に減価償却以降は①②ともに+3回増やしてもいい

④必ずスマホやパソコンを使ってネット試験同様もしくは

 近い出題の仕方をした問題を解くこと

 

内容を理解していても、文章が変われば戸惑ってミスしてしまう・・・。

 

簡単だよ~っていう人は、勉強の仕方が当たり前のように身についている人であって、

私のようになんとなく勉強してきた人は絶対受かりません!

聞いているか、自分・・・。

 

上記の①~④を実践し、9月に改めて試験を受けます(;_:)

勉強楽しいな~!って思えてる&試験会場が家から近いのが救いだな('_')